【日記】読書と就活と花粉症

書こうと思うと億劫になるので、書く前に書くことを決めないようにしようと思います。

 

読書のはなし

読もうと思った本が近所の本屋さんに売ってないことがしばしば。そんなときに思いついたのが電子書籍であり、そしてKindle Unlimitedであった。月額¥1000で読み放題というサービス。書籍を平均して月に2冊以上買うなら断然お得だし、もれなくこの条件にあてはまる。迷い中。

最近読んだ本でおすすめはこれ。

 

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

 

 AIに関する知識を得たいならこれ。AIはまだ存在していないし、近い将来にAIが実現することもない、という議論には驚かされた。

 

就活のはなし

進学するつもりでいたので就活には興味がなかったわけだけど、あるきっかけで合同説明会なるイベントに参加してきた。押しに弱いので、いくつかの企業な説明会に参加する(というよりさせられる)ことになった。

 

金がかかる。

 

これ冥利に尽きる。都心からやや離れたところに住んでいるということもあって企業の説明会に行く度、お財布とにらめっこするようになってしまった。就活は冷やかしでするもんじゃないなと思うのと同時に、二年後の本当の就活に向けて、本気でお金を稼ごうと思った次第である。

 

花粉症のはなし

後で更新するね